仙台美容室 「HOLGA」

仙台市内の美容学校を卒業後、東京の某サロンに勤務しました(^^)
サロンにてお客様をきれいにさせて頂くかたわら、コンテストやスタイル撮影、ステージ等に積極的に取り組み最年少で店長となることが出来ました(*^.^*)
美容師として色々なことに取り組み、沢山のお客様をさせて頂いた経験から

「オシャレをするには健康な髪の毛と健康なお肌、そして健康な体が大切」

そしてその方法をしっかりとアドバイスしてあげられる美容師になりたい!

と考えるようになり、より知識を入れるためお肌のカウンセラー、髪の毛のカウンセラ

記事一覧(26)

アップワードラッシュ

*UP wardlash  -アップワードラッシュ- とは*インスタグラム上で話題の新技術。日本人特有のまつ毛の悩みを改善できる特殊技術です。*日本人のまつげの特徴* 日本人の約8割が下がりまつげだと言われています。 その為、せっかくのまつエクも、地まつ毛やエクステが白目部分にかぶってしまい最大限効果を発揮できないことがあります。 また、パッチリさせたくてカールの強いまつエクをつけると、下がった地まつ毛との差が出来てしまい、ばらつきを感じたり接着面が少なくなり持ちが悪くなったりします。 *アップワードラッシュの効果* ①まつ毛パーマのように根本からグイッとまつ毛を上げるので目が大きく見える アップワードラッシュは、特殊技術で地まつ毛を持ち上げてからエクステを装着するので、地まつ毛やエクステが白目部分にかぶることなくビューラーやまつ毛パーマでしっかりあげたような仕上がりが可能です! ②まつ毛パーマやビューラーのような負担がなく、まつ毛に優しい アップワードラッシュはまつ毛を持ち上げるために薬剤を使用したり、ビューラーのように無理に力を加えたりすることはありません。 特殊技術によって負担無くまつ毛を上げることができるのでまつ毛にやさしく目を大きく見せられます。 ③瞳に光が入るので魅力的な目になります 下がりまつ毛は、瞳の上にまつ毛が覆いかぶさるので目が小さく見えるだけではなく、瞳に影が出来てしまいます。 アップアワードラッシュはまつ毛を根元から持ち上げるので瞳に光が入りやすくなるので魅力的な目に見えます! ④下まつげとエクステが絡まりづらくなります アップアワードラッシュは地まつ毛ごとしっかり上がるので、下まつ毛と絡まりづらくなります! ⑤持ちがよくなり乱れにくくなります 強いカールのエクステは、地まつ毛との接着面が少なくなってしまうため、ゆるいカールのエクステに比べて、持ちが悪かったり、乱れやすくなることがあります。 しかし、アップワードラッシュは、地まつ毛ごと上がるので、いつもより緩いカールでも強いカールをつけたような十分なカール感を得られるだけでなく、地まつ毛とエクステとの接着面もしっかり取れるようになるので持ちがよくなります。